scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

スケジュール ~9月~  

title シェイカーボックスLO-SEP2014シュリンクプラスチック エンベリ


 スケジュール
 ~ 9月 ~
 24日(水) pm <- 変更予定です。希望の方は直接メールにてご連絡お願いします。
 25日(木) am
 26日(金) am
 30日(火) am
サポートクラス
 11日(木) am  ※3日前までにご予約ください。
※スケジュールについて、午前・午後が変更になる場合があります。 ご予約前に再度ご確認ください。
 ご予約はこちらから⇒

 Title
    be satisfied 満足
    ちょっと変わったタイトルになってしまいましたが、ずっとしたかったことをやった時、
    何かを成し遂げた時、運動会頑張ってやりきったなど、そういった一瞬を想い出の1べーじに収めてください♪
    写真のご相談、受けつけます。
 写真 
    KG1枚 Lサイズ1枚以上(1枚は右下に添付、後はポケットに収納)
 持ち物
    トリマー・黒のインク・ドットライナー・ピットマルチその他いつものセット

 今月のLOのポイント
●シェイカーボックス
  タイトルの be のところに、シェイカーボックスとなってます。
  透明な be の中にビーズが入ってます。シャカシャカ音を出す、あのシェイカーですね。
●矢印スタンプ アクリル絵の具で
  超ビッグ矢印スタンプにアクリルを塗って、刷毛感を残した感じで
●ペンキ風汚し方(アクリル絵の具で)
  ペンキが落ちた風の汚し方を筆で行います。
●シュリンクプラスチックシートによるエンベリ
  エンベリのつくり方(こちらは実演のみになるかと思います)、カシメの打ち方などを中心に進めていきます。

かなりボリュームが多くなってしまったので、カシメが無理そうな方にはゴールドのブラッズを用意しております。
交換可能です。


さて、皆さん夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は関西の実家に帰省しておりましたが、ばっちり台風に合いました。
息子の骨折や様々なにぎやかなイベントを終え、ひさびさに落ち着いた平日を満喫中です。

帰省中、大阪のABCクラフトに10年ぶりぐらいに出掛けました。
駅裏の細いビルから阿倍野Q’sモールに移転し、超きれいになっていました。
またいろいろなクラフトの実演ブースなどがあり、かなり勉強になりました!
スクラップに生かすべく、試作品も作りつつ、またみなさんにご提供していきたいと思っています。

それではご予約お待ちしております♪
スポンサーサイト

[edit]

ホームクラス ~6月~ 

4月より急きょ2か月のお休みをいただきました。
急な変更で大変申し訳ありませんでした

むち打ちの症状はだいぶ改善してきました。
ただ天候や気圧によって頭痛がしたり首のハリが出たり・・・。
梅雨時はちょっと憂鬱です・・・
今までこれほど重力を感じることはありませんでしたが、空気にも重さがあることをばっちり感じちゃってます

6月より心機一転、頑張っていきたいと思います。
とは言いましても、4月の サクラミニブック クラスを 6月に、という形でスタートさせてください。
持ち物・レイアウト等、4月のブログをご参照くださいね♪

スケジュール ~6月~
24日(火) am
25日(水) am
27日(金) am/pm

ご予約はこちらから⇒

ご予約、お待ちしております

[edit]

スケジュール ~2014年4月~ 

スケジュール~4月~
22日(火)am
23日(水)am
25日(金)am

サポートクラス
23日(水)12:30~14:30

ご予約はこちらから⇒

チップボードミニアルバム サクラ

今回はサクラにかたどったチップボードアルバムが手に入りました!
6インチより少し小さめの上記写真のようなチップボードが4枚、リングで綴るようになっています。
サンプルアップまで今しばらくお待ちください。
ミニアルバムですので、写真はなくても大丈夫です。

サクラ咲く四月。
まだお花見に行ってません。花粉が怖くて・・・。

今回は子供の予定がわかるまでに時間がかかったことと、
副学としてのお仕事でちょっといろいろあるためにスタートが遅れて申し訳ありません。
日程だけのアップですが、ご予約お待ちしております。

またサポートクラスご希望の方はご一緒にご予約ください。
サポートクラスはいろいろなレイアウトが混在するため定員4名とさせていただきます。

また今回少し変な時間帯になっていますがご容赦ください。

[edit]

スケジュール ~11月~ 

11_LOtitle

タイトル you always make me Smile(いっつも私を笑顔にしてくれるね)

11月スケジュール 対象 全クラス
26日(火)AM
27日(水)AM/PM
28日(木)AM
29日(金)AM/PM

予約状況の確認・ご予約はこちらから→

持ち物
ドットライナー・ピットマルチ2 ピンセット(細かいパーツがあるのでぜひお持ちください。100均に逆ピンセット売ってます。あるとかなり作業効率UP!)

※逆ピンセットとは・・・
 通常のピンセットは力を入れると「はさむ」という動作をキープできるかと思いますが、逆ピンセットは力を入れると先端が開き、力を抜くと閉じるので、はさんだままキープできます。その状態で着色や糊付けができるので、細かいパーツに有効です。詳しくはお尋ねください。

写真 Lサイズ2枚。写真に着色をしますので、今回は写真があったほうがいいと思います。
   今回は枚数が少ないので今までLOに使った写真でまだ残っているもの等から選ぶといいかと思います。縦横比を変えれば3枚も可能。応相談です。


今月のポイント
今月はミクスドメディアを主題にレイアウトを考えました。
ベースのレンガ状のバックグラウンドはステンシルをのせてミストしてあります。
その上に一部モデリングペーストとジェルメディウムを使って盛り上げ加工を行います。その差を楽しんでいただきます。
今回は盛り上げ加工のステンシルの使い方をメインに行いたいので、ミストはあらかじめ施しておきます。
(実演希望の場合はどのようにするかその場でやってみたいと思います。)
ただ、スタンプ箇所も3か所ほどあり、ちょ~っと時間が心配です・・・(毎回ですが 笑)

パーツへの着色などもありますので、気になる方はエプロンのご用意を。

それでは、今月も楽しんでいただけますよーに


来月 予告!
来月は師走。
忙しく奔走されることと思います。
来月は少し早目のクラスになります。(2週目or3週目)
また、写真不要のカードメイキングを検討中です。
お楽しみに♪

[edit]

スケジュール ~10月~  

oct_lo
タイトル Trick or Treat

10月スケジュール 対象 Class R のみ
24日(木)AM/PM
25日(金)AM/PM
29日(火)AM/PM

予約状況の確認・ご予約はこちらから→

持ち物
いつもの持ち物に加えピットマルチ2 はさみ・カッター(頻度が高いので貸し借りが難しいです) をお持ちください。ピンセットなどもあると便利です。またペイントが入りますので気になる方はエプロンをお持ちください。

写真 Lサイズ3枚。(うち2枚は小さく裁断します)後貼りOK


お待たせしました。11月 ClassRの方向けのレイアウトが完成いたしましたのでお知らせします。
今回のポイント
あやし~くあやし~くを呪文のように唱えながら作りました(笑)
クモの巣のレース・霧を表現するための綿状の素材など、ちょっと今回はアシッドフリーの枠を出ていろいろな素材を使っています。気になる方は当日ご相談ください。

また、どくろのあごを引っ張るとページがめくれるふしぎなミニブックをくっつけたようなレイアウトが今回のポイントの一つです。
slide1slide2

あと立体感のあるクモにはグリッターグルーで着色してあります。
spider

みなさんもあやし~くあやし~くと唱えながら作ってくださいね♪
今月も気に入っていただけると嬉しいです。

それではご予約お待ちしております。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。