scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

現在お取り扱いのアルバムについて 

ご質問がありましたので、現在の取り扱えるアルバムについて、画像をUPします!
 現状取扱いのアルバム
※常に在庫があるわけではありません。ただ、急な廃盤にならない限り、取り寄せ可能な商品です。

 AmericanCrafts アメリカンクラフト フェイクレザーアルバム 定価 2800円 + 税
AC fauxAlbum

 LegacyCrafters レガシークラフターズ Dリングアルバム 価格は画像参照
LegacyCrafters Album

どちらもDリング式のアルバムとなります。
レガシークラフターズのバインダーファイルについては価格の記載のあるものに関してはお取り扱い可能です。
その他のものに関しては都度問い合わせが必要となります。
またアルバムだけをオーダーしても注文できません。必ずリフィルと一緒に注文してください。
スポンサーサイト

[edit]

カッティングマット 13インチ×13インチ 

ラージサークルカッターを使うとき、
もしかしたら必要に感じるかもしれません。
一応ご紹介します。

大きさ 13インチ×13インチ
2013-0930-2484.jpg

日本で流通しているピンクのカッティングマットと同じ大きさで、グレーバージョン。

市場価格 1200円~1500円程度

[edit]

マーサスチュワートサークルカッター 考察 





前にあげた二つのサークルカッターについて、
選んだポイントを簡単にまとめさせていただきます。
(あくまでも個人的見解です。ご理解ください。)

1.ラージサークルカッター

直径4インチから12インチの円をくりぬくことができます。
それ以下の円が必要な方は2のサークルカッターをご利用ください。

良い点
○クラスで使用するマグネッティックサークルカッターと違い、特殊なカッターマットが不要
○動画を見る限り安定してカットできる模様
○どちらの方向にも回して切ることができる(クラスのマグネティックサークルカッターは一方通行)
○ごくたまにですが、日本のクラフトショップでも見かけるので、替刃もそれなりに手に入る。(amazon等でも)

お伝えしたい点
○それでも、やはり12インチのサークルを抜くには、カッターマットがあったほうがいいかなと思います。


2.サークルカッター

直径1インチから5.5インチの円をくりぬくことができます。
それ以上の円が必要な方は1のラージサークルカッターをご利用ください。

良い点
○回転ディスク方式で小さな丸も安定してカットできる模様
○どちらの方向にも回しきることができる。
○クラフトパンチにある大きさ(小ささ)の丸もこちらで抜くことができる。パンチを数種類集めるよりこちらを一つ購入するほうが収納が助かる。

総合してお伝えしたい点
どちらに言えることですが、刃をセットしたり抜いたりというところで、手を切りやすい印象があります。
Youtube動画でも、動画とってる最中にそういう事故が映ってましたので、取扱いには注意が必要です。

やっぱりいろいろな色々な大きさの円抜きたいという方は、同じメーカーでそろえておくと、替刃が共通なので、合計6枚の刃がついてくることになります。個人で使うレベルだと、なくさない限り5年ぐらいもつのではないかと思っています。
色々なメーカーのサークルカッターにするよりは良いのではないかと思います。

[edit]

マーサスチュワート ラージサークル カッター 

Martha Stewart Crafts Large Circle Cutter



1/8インチ間隔で、直径4インチから12インチの円がカットできます。
刃は、時計回りでも、半時計回りでも回してカットできます。
本体には3個の替刃付き
特に特別のカッティングマットは必要有りません。(マグネティックカッターマット等不要)
普通のカッティングパッドや、
重ねた紙の上・段ボールなどでカットできます。

市場価格 3000円~4200円

[edit]

商品紹介(アルバム・プリマフラワー) 

AC fauxAlbumprima bittybag

1月にアメリカンクラフトのデザイン性のあるアルバムのオーダーを受け付けましたが
すぐ完売になってしまい、ご希望の品をお求めになれなかった方、すみませんでした。

今回色々調べていただき、Dリング式のアメリカンクラフトの定番アルバムが注文できそうでしたので
ご案内いたします。
色は写真の5色(本国にはもう少し色々あるかと思うのですが・・・)3穴Dリングタイプで通常価格 2,415円との事です。前回のようなキレイなデザインが施してない分、少しお求め安くなっております。
私もまだ物を手にしていないので個人的な感想は言えないのですが、表面はフェイクレザーでDリング式とのことです。

また、以前フラワーについてお尋ねがありましたので、ご案内します。
今回ちょうどプリマのフラワー詰め合わせが入荷したようで、オーダー可能です。
こちらの詰め合わせセットは色々な大きさのいろいろなフラワーが沢山(写真の程度)入っています。

もし購入ご希望の方は3月12日までにメールにてご連絡ください。


[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。