scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

上級の作品 

上級の作品


そして、これが上級作品。

長男リュウタの大好きなイチゴ狩りの時の写真いちご

正直言って、まだちょっと足したいところがあります。
でも、中級の作品が夜9時までかかってしまい、実家への帰宅が夜10時。
その日は朝、子供がまだ寝てるうちに家を出たので、夜帰って子供が”ママァ”と泣きながら寝たらしい・・・。
母親に”あまりにも子供たちがかわいそうアイコン名を入力してください
と怒られ、上級はちゃんと時間通りにできるよう、あまり複雑にしないようにしました。

ごもっともです汗
ただ、つい作品作りに没頭してしまって絵文字名を入力してください

ホントはまだフォトコーナーを足したいなぁと思っているのです。
そして、今まだいいコーナーに出会うまで保留中。
早くいいコーナーに出会えればいいなぁ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

[edit]

中級の作品 

中級の作品


中級の作品です。
もう1年ぐらい前になってしまうのですが汗

弟の結婚式にて私たち夫婦が演奏することになったのですが、
そのための実家での練習風景です絵文字名を入力してください

練習場所が和室で、JazzやアメリカをイメージするSaxという楽器のため、大変バランスやカラーが難しくって、その辺がちょっと苦労しましたv

でも、メモラ講習中の作品作りは紙などの材料が選び放題で、大変作りやすかったです。
作品をイメージしていても、その材料が家にないとどうしても手が進みません泣き顔
やっぱり色々な材料に囲まれて作るのは、ホント楽しいですね。
タグ: メモラビリアート  スクラップブッキング  SB  レイアウト 

[edit]

SB初心者の方必見?!  クリアファイルアルバム  

新しくSBをはじめる方、または始めよっかなぁと思ってる方。

もしくは、はじめたけど、結構お金かかって続けようかどうしようかなぁと思ってる方は、一度見てください。

SBって、ACID FREE、LIGNIN FREEでちゃんとやろうとすると結構お金がかかってしまう。
なので、妥協できるところは妥協して、自分なりに細く長く続けていくのがいいかなぁと思っている私。

その中のひとつがアルバム。
アルバムって、作品がひとつしかないときに購入してもあとはページが空っぽ。
だからこそ制作意欲がわく、って人もいるかと思いますが、それならアルバム代より当面は紙代に当てたい、と思う人もいるのでは?
そういう人は100均でA3クリアアルバムを購入し(ちなみに200円でしたがアイコン名を入力してください)、頭を切ると簡易のアルバムになりますよ~♪
ポリプロポレン製のものなら紙にも安心といわれています。(not ポリエチレン)
なので、できたら材質をよく見てくださいねニコッ

1
2
3
4
5
6



ちなみにchacoはすでにアルバムを所持。
なので、新しく購入した紙が迷子にならないように、色系統別にファイルしています。
このような使い方も、今からSBしたい写真片手に、ぺらぺらページをめくりながら紙選びができて
なかなか使いやすいですよ絵文字名を入力してください
ただ、所持する紙が多くなってくると、それもどうかなぁと思うのですが絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加中です↓
ご協力よろしくお願いいたします。
BRank

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  WORK

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。