scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

クラススケジュールについて 

まだクラスとして発足したばかりで、いろいろなことを
これから決めていかなければなりませんが、
とりあえず、考えていることを少しずつUPして行こうと思います


クラススケジュールの発表は大体毎月、「月初」となります。

我が家の子供たち(幼稚園&小学校)のスケジュールが発表され次第、
自分のスケジュールと照らし合わせて、ブログorメールにて配信させていただく予定です。

皆さんの他のスケジュール(習い事等)とうまくかみ合うように、クラス自体は曜日などを決めず、
可能なスケジュールでなるべく色々な曜日をご用意する予定です

ただ、どうしても先着順となってしまいますので、お早めにご連絡いただいたほうが、
ご希望に添えるかと思います
さらに、どうしてもスケジュールがあわない月もあるかも知れません
そういう時は、翌月2回など、配慮させていただきたいと思いますので、
お許しくださいね



i-mobile


[edit]

材料到着! 

キットの材料が到着いたしました

キット材料
カタログで選んで通信販売にて購入しています。
選んでいる段階で、デザインを考え、そのデザインで必要な枚数のペーパー×ご予約人数
という感じで各枚数を計算して、オーダーする形をとっています。
少し多めにオーダーするようにはしていますが、ご要望が多い月は
ご希望のレイアウトでレッスンできないこともあるかもしれません
また、ご予約いただいたけど、その月スケジュールが合わない等の理由で
来られないって、発生してくると思います。
その際は、そのレイアウトを次回持ち越すようにするほうがいいかなぁと思っています。
持ち越される場合、どんどんキットがたまっても大変だと思いますので、
次回のキットのオーダーは、控えようと思います。

もし、たくさん作りたくて、オーダーされたい場合は、お声をかけてくださいね


近々レイアウトサンプルをアップする予定です


i-mobile

[edit]

今月最後のホームクラス 

ホームクラス

本日4月最後のホームクラスでした
またまたとっても素敵な作品が出来上がりました

お二人とも、お疲れさまでした~
二人ともSBはご存知で、興味があったけどやったこと無くて、
というところからスタートしたのですが、
でも全然スムーズに作品を作成されていました~。

おちびちゃんお二人もとってもいい子にしててくれたので、
完成まで漕ぎ着け、私もホッ
でももっと子供たちも過ごしやすいように、
これから工夫していけたら、と思っています。

自分の子供も小さい頃があったはずなのに、通り過ぎると、
なんとなくピンとこなくなってて
今後、クラスで気づくことがあれば、どんどん言っていただいて、
さらに過ごし易い、ママたちにとっては癒される空間を提供できたらいいなぁ、
と思っています

今日は午前からのクラスだったのですが、
午後のクラスの予定がなかったこともあり、
子供たちのご機嫌によっては、進み具合が心配だったので、
子供の昼食用におにぎりを持ってきてもらいました

ママたちのおなかはすいたままだけど、
子供たちだけでもはやめに食べれると、
その間も作業できて、よかったです




i-mobile

[edit]

誕生日 

ブルーベリーのくまちゃん誕生日ケーキ
今月は我が家は誕生日ラッシュ

21日にパパ、27日には次男君が誕生日です。

思えば5年前、ちょうどパパの誕生日の日に陣痛が来た私。
私の弟と父が同じ誕生日ということもあり、2世代に渡って、そういうことが起こっちゃう
なんて思いましたが、その時まだ36週になっていなかったので、とりあえず入院して陣痛を抑える点滴を。

1週間後帝王切開で生まれてきた次男をみて、おどろきました。
ふっくらとしたぷくぷくの赤ちゃんを想像していたのですが、頬も骨と皮というぐらい薄く、
おなかの中でいる時間がいかに大切なのか、ということを実感しました。

今でこそ何の心配も無く育ってくれている次男くんですが、
生まれてきたときのことは毎年思い出します

パパ&次男君

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  Life

ホームクラス2日目終了 

昨日、今日とホームクラスのご予約をいただき、本日二日目が終了しました

いつもなじみの幼稚園ママたちばかりなので、全然緊張していないつもりが、
やっぱり緊張

終わってみて、ホッとしている自分に気がついて、
やっぱり緊張してたんだぁ、みたいな感じでした。
まだまだ要領のよくないクラスだったと思いますが、今後経験をつんで、
そして、何よりSBの楽しさを分かっていただけ、喜んでいただけたら、
それが私の喜びにつながるんだなぁ、って実感しました

昨日は写真を撮り忘れちゃったのですが、本日の作品は、とらせていただきましたのでUPしま~す

2日目ホームクラス作品

どれもとても素敵に出来上がりました

どうしてもたての写真しかなかったといっていたAさんもちょっとマットを足すだけで、
あまりイメージを崩すことなくLOしていただけたと思います

さて、体験6インチを済ませた方は来月より12インチLOを準備したいと思います。
私もがんばるぞ

[edit]

クラフトロボ活躍中! 

今日は、次男の通うコーラス部の掲示物作成に一日費やしました

いつもと~~ってもお世話になっている、プリントわんパグさんのイラストを今回も使わせていただきました。
ホント、とっても素敵なイラスト
商用利用には制限がありますので、ちゃんと守って使いましょうね。


コーラス掲示

購入してからなかなか製作物につながっていなかったロボちゃんを、今朝から稼動し、
たくさん切っていただきました。
やっぱりただ、印刷するより、立体感が出て、良いですね!

クラフトロボ

もう少し調整して、貼り付けよっと。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  Life

卓上カレンダー、補足 

卓上カレンダーについて、補足です。

万年カレンダーの応用、と書いてしまったので、長年使えるカレンダーと
思われてはいないか、とちょっと不安になってしまいました

万年カレンダーの応用で、添付のシートより、ひと月を選んで、カレンダーにしていただきます。

もうすぐ来る、来月、出も良いですし、たとえば、去年の8月の子供の写真を持ってきていただいた
場合は、その一年後のカレンダーとすることで、飾ったとき、昨年の子供の写真を見ながら、
今の子供の成長を感じていただけたりするかな、と思っています。

ホームクラスをするにも、写真選びがとっても大変ですよね
またきていただいたときに、写真整理のヒントとなるようなこともお伝えできたら、と
思っています。

[edit]

ホームクラスについて 

今、まさにブログアップしようとしたら、地震が
ホント怖いですね

でも、きっと被災地の方はもっと・・・。
私たちは、経済を支える(といっても特に何もしていませんが・・・。)ために、買いだめをせず、普段どおりの生活を心がけたいと思います。



ホームクラスキット4種

さて、先日ご案内したホームクラスについて、ですが、
他のペーパーでもキットを作成しました。
といってもベースはグリーンです。
青系グリーンか黄色系グリーンか、お手持ちの写真にどちらが似合うかによって、
選んでいただけたら、と思います。

次回ホームクラスは19日10時~12時を予定しております。
写真が決まった方は15日までにご予約いただければ、ご指定のキットをお取置きさせていただきます。
決まらないようでしたら、当日こちらからお渡しするキットで作成いただければ、と思います

あと、カレンダー部分についての説明なのですが、
万年カレンダーと同じ原理で、いつでも好きな月のカレンダーを作成することができます。
当日、何月にするのか決めて、作成していただきますので、考えてきてください


いよいよ御殿場でも春めいてきました
私も冬眠から目を覚まして、がんばらなくてわっ

[edit]

体験カレンダーLO 

体験ホームクラスのご案内です。

6インチ体験卓上カレンダーLO
参加費:500円
持ち物:Lサイズ1枚

場 所:静岡県御殿場市 自宅にて


体験6インチLO

体験LO詳細





父の日・ギフト・花束・母の日










[edit]

久々に・・・。 

久々のブログアップです。
昨年より、長男⇒小学校、次男⇒幼稚園へ無事進学し、少し自分の時間を
もてるようになりました!

そして、昨年は、空いた時間をふんだんに、自分のために使いました~!

ヨガに、ソフトミニバレー・・・。
そして、張り切りすぎて足を折っちゃったことも

そして、さらに今年度が始まり、2年生&年中さんとなったので、
今年は自分のこと以外のことにも時間を使うべく、今色々計画中。。。

がんばれ!私






父の日・ギフト・花束・母の日




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

