scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

Mちゃんの作品♪ 

Mちゃん作品
またまた作品が届きましたのでアップします

写真に色々な色が入っていて、また綺麗ですね~

Mちゃん、送ってくれてどうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています♪

よかったら押してやってください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

[edit]

早速写真が到着! 

とりわすれちゃったと嘆いていた先日のHC(ホームクラス)の写真、
早速Mちゃんが今日送ってくれました~

Mちゃんありがと~

Mちゃんの作品

今回は花の色はこちらにお任せ、とさせていただきましたので、
それぞれさまざまな色です。
またブラウンも素敵ですね


ブログランキングに参加しています♪

よかったら押してやってください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


[edit]

本日のホームクラス 

今日も午前、ホームクラスを開催させていただきました♪

ご参加いただいたAちゃん、Yちゃん、ありがとうございました。
始める前から、今日こそは写真とるぞ!といいながら、
やっとUPすることができました

Aちゃんの作品はこちら
Aちゃん作品

Yちゃんの作品はこちら
Yちゃん作品

写真の構成上、まったく逆にレイアウトしていただいたので、
並べたらこんな風になりました
並べて撮ってみました♪

ご参加、どうもありがとうございました~





ブログランキングに参加しています♪

よかったら押してやってください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


[edit]

本日のホームクラス 

昨日はAM2名、PM2名(うち1名体験)開催しました

初の12インチへのチャレンジで、私もドキドキ
時間配分などもうまくいくかなぁと思いつつ、皆さんなかなかスムーズにご理解いただいて、
完成して帰っていただきました

なのに、写真を撮り忘れてしまって・・・。

Mちゃん、Mちゃん、Rちゃん!(分かりづらい・・・
もしよかったら写メとって送ってくださ~い


そして、昨日初体験のAさん。
ご案内不足があって、本当に申し訳なかったです
もしよろしかったら、またクラスにいらしてくださいね♪

みなさん、ありがとうございました

ブログランキングに参加しています♪
よかったら押してやってください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

[edit]

体験の方のもちもの♪ 

こんにちは。chacoです。

備忘録もかねて、体験の方の持ち物を記しておこうと思います

体験クラスでは当面6インチを1作品仕上げていただきます。
L版の写真を1枚、持ってきてください。

現在の体験レイアウトは
http://chacoplus.blog113.fc2.com/blog-entry-32.html
です。参考にしてください。

どうしても手元に写真がない状態でも体験は可能です
ただ、写真を参考に色を決めたりする小物などもありますので、
お持ちいただいたほうがよい作品ができるかな、と思います

体験クラスでは、糊など、他のツールはすべてお貸しいたします。
なるべく写真に安全なものを使用したいと思っていますので、毎月ホームクラスを
受けられる方は、体験の際に参考にしていただければと思っています

[edit]

ほぼ完成キット(若干数)販売のお知らせ 

御殿場はどんより曇り空
先週末も深い霧に包まれたり、あめだったり。
梅雨入りを思わせるようなお天気です。


さて、一部の方に体験で作っていただいた6インチ「LOVE」のキットを、
カレンダーの作成と写真を貼るだけで完成となる
「ほぼ貼るだけ完成キット(レジュメ付)」を販売いたします。
(なんかもうちょっといいネーミングないもんかしら・・・

1セット クラス生価格 500円です。
数があまりありません。在庫限りとさせていただきます。
また、デザインもこちらで選ばせていただきます。


なお、体験のときは在庫限りのキャンペーンでお付けしていたイーゼルですが、
今回は別売りとさせてください

イーゼル込みで600円(クラス生価格)です。

体験6インチキットは、皆さん1回かぎりとさせていただいております。
なかなかこういった形で販売できないと思いますので、
この機会にいかがですか

父の日のプレゼントなどにもどうぞ

5/25 ありがとうございました!完売いたしました

[edit]

19日体験クラス 

だいぶUPが遅くなってしまいましたが・・・


19日体験クラス


先日長男君の同級生ママたちが体験クラスに遊びに来てくださいました

3年程前よりいつかやるのなら、という形で声をかけてくれていたママさん。
偶然、私がクラスを始めたその翌月に
「そういえばまだ教えてないの?」
と声をかけてくれて、体験クラスにきてくださいました

遠方からのご参加ということで、いつもより30分早くスタート。
各自作品を仕上げていただきました

[edit]

母の日の・・・ 

ホール遊び

今日は次男君の幼稚園の母親参観日

数日前から
もうすぐ、ママと幼稚園いくんだよね?
朝から
今日はママと行くんだよね?

と次男君も楽しみにしておりました。

朝、着替えをして、ホールへ。

その着替えで、まずOnlyOneなところが・・・。

みんな半そでに着替えているにもかかわらず、寒いから、とトレーナーを・・・。

オリジナリティで済ませて良いものなのか・・・

最初はそのまま意向を尊重して行こうかと思いましたが、週末ということもあり
あまりのトレーナーの汚れにびっくり♪

頼むから着替えてぇ・・・
と懇願してしまいました。
しぶしぶ
じゃぁ上だけね。

と妥協。

はぁ。。。しょっぱなからどっと疲れが・・・。


グランドで朝の体操後、教室で、お遊び。
おちゃらけ全開の次男君でしたが、他にもいてくれたので、ちょっと
そして、いつもありがと
とクッキーとメッセージ立てをプレゼントしていただきました
クッキー&メッセージ立て

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

体験LO 新デザイン追加 

IMG_0226-1.jpg
来週、また新たに体験に来られる方むけに、縦写真用6インチLO(layout)を作成いたしました

ちょっと写真を選んでしまうLOだなぁとは思いつつ・・・
こちらのレイアウト、台紙が水色3、青4あります。当日写真に合うものを選んでいただきます。

このLOには下記のような写真を選んできていただくといいかと思います

写真はL版  1枚
できれば空や海が写っているような写真を選んできてください。
タイトルは「joy」となります。タイトルは幅広く捕らえてもらってかまいません。


あと、過去の記事にあります、「LOVE」の6インチLOは、
すべてお嫁に行ってしまいました・・・
結構大量にキットを作ったのですが・・・。

まったく同じものではないのですが、L版 横 の写真に対応できる、
LOもご用意しています。

ただ、L版横の写真で作成したい方は、あらかじめお知らせお願いします

参考まで、となってしまいますが、こちらもご参照ください
http://chacoplus.blog113.fc2.com/blog-entry-20.html

[edit]

右折信号のUターンはだめよ! 

みなさんは知っていたでしょうか!
巷でよく見る光景なので、私も全然認識なかったことなのですが・・・。


右折信号(→信号)のある大きな交差点でのこと。

御殿場では、246号と138号の交わる(というか立体交差ですが)所などが
当てはまると思うのですが、
Uターンに関して制限されていない交差点で
(確か138は大丈夫だったよね?ここでは大丈夫だとしましょう)
Uターンしようと右折レーンで→信号を待ち、
いざ→信号が出ました。Uターンしました、は
×か!



答えは×(違反)です。

では、どんな違反なのか??

大阪でのことなのですが、知り合いがこのようなシチュエーション(実際にはU禁止だったのですが)
で切符を切られたそうです。

違反名は信号無視

右折レーンでちゃんと→信号出るまで待ち、もちろん出ている間にUターンしたのですが、
それは信号無視になるそうなのです。これってかなりの人がやっちゃってません??
つまり、右折≠Uターンだからです。
右折→信号は右折可、つまり右折のみ可なので、Uターンはしちゃいけないんですね。。。

じゃぁ、UターンOKで右折レーン&→信号がある大きな交差点で、Uターンはいつすればよいのか?

それは、「青信号のとき」だそうです。
ラッキーなことに、右折レーンに右折待ち車がおらず、直進でバンバン車が進んでいる青信号の時、
交通量が少ない時間帯ではUターンできるようなシチュエーションがあるかもしれませんが
実質的にはそういう交差点ではUターン禁止と書いていなくてもできないのです。
右折信号の時にUターンしたら信号無視になってしまうわけですから・・・。


交差点の信号のタイプによって色々パターンがあるので、ちょっとややこしい話ではありますが、
U禁止の看板がなくても、Uするとつかまっちゃう交差点があるということで、
皆さんもご注意くださいね

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

スケジュール ~5月~ 

5月レイアウト Favorite

こんにちはchacoです

5月はこのLOを作ります。
タイトルは「favorite」です。
なにか”大好きな”ものが写っている写真がいいかな、と思います。
ちなみに写真は次男君が大好きなドーナツを買ってきてすぐ
ちょっと興奮気味に食べているところです。
サンプルではKGサイズを少しカットし、調整して使っています。
なので、KGたての写真を2枚お持ちください。


5月のスケジュールをお知らせいたします。

5月のホームクラスは

18日(水)AM/PM
19日(木)AM/PM いっぱいになりました
20日(金)AM
24日(火)AM/PM AMは残席1名
25日(水)AM/PM

AM:10:00~12:00
PM:13:00~15:00

なるべくお誘い合わせの上、お友達と一緒にご予約いただけると助かります

もしご都合が合わないようでしたら、その他の日時も検討しますので、
早めにご相談くださいね

[edit]

ホビーショーに行ってきました♪ 

先日4月27日~29日まで東京ビッグサイトで開催されたホビーショーに行ってきました
bigsite

御殿場から行くのは初めてで、日帰りですが、一人旅。
地図をAMAZONで注文し、でも予定通り届かず、仕方がないのでダイソーで再度地図を購入。ダイソーの地図で充分。
AMAZONの地図、買うんじゃなかった・・・

朝7時25分に御殿場駅前から富士急バスにて出発。
東京駅に9時13分着予定でしたが、GWで遅延。
10時ごろにはビッグサイトに入れるはずが、ぎりぎり講習の始まる10時半。。。
超あせり、超走りました

memoraブース反対から
memoraブース

10時半~&12時半からの各2時間の講習2本を受け、終わったのは2時。
それからお昼を食べるのも忘れ色々見回って、やっと4時に昼食。
フランスドッグ


そして、またたくさん買い物してきました・・・
IMG_0215.jpg

よ~し♪またバンバン作るぞ





[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  Life

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

