scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

19日のホームクラス報告 

さて、あっという間に子供たちにとって待ちに待った夏休み

そしてママたちにとっては毎日子供たちと一緒にすごす日々

まぁ、でもこういう時もないと思い出も作れませんしね。。。



さて、先日のホームクラスでは、過去最多の6名が来てくださいました

さすがの大所帯となり、いただく質問に必死で答えつつ、でも全部ちゃんと
答えられたのかしらと終わってから不安になってみたり

なんだか自分でも色々対応しようとしているのですが、質問が過去の質問を上書きしていっているようで、
ホント、答えられてないことがあったら、すみませんでしたぁ。。。


そして、作品紹介します。

トップバッターは写真館での写真を飾ってくれたNちゃん
Nちゃんの作品
エレガントにまとまって、素敵
女の子らしいレイアウトに大変身でした。

次はYちゃんの作品
Yちゃんの作品
こちらはちょっと和な感じで、そしておしとやかに
まとめてくださいました

お次はRちゃんの作品
Rちゃんの作品

小さなときからずーっと同じバスローブを使っていた、お子さんのStyleを
まとめてくれました

そしてJちゃんの作品
Jちゃんの作品

このタイトルを見て、すぐこの写真!と思ってくださったようです。
毎年決まっていくスキーの写真です。仲良し家族のStyleをまとめてくださいました。

そして、最後にMちゃんの写真
Mちゃんの作品


と~ってもインパクトのある、ご長男のお風呂写真。
パパががんばって子供をお風呂に入れている写真で、その頑張りを将来大きくなったお子ちゃまに
見ていただけたら、とこんな形でまとめていただきました~。

(お一人様、お持ち帰りで、写真はUPできませんが、Mちゃん、よかったらまた写真送ってくださ~い

どれもそれぞれみんな素敵に仕上がり、それぞれのStyleを表現してくださいました


[edit]

本日のホームクラス 

今日はとってもにぎやかなホームクラスでした

早速作品を拝見
Yちゃんの作品

グラサンをかけた子供たちがとってもCUTE!
写真を迷ってる、なんて相談を受けましたが、こちらの写真、一目見たときに
「絶対こっち~

って思っちゃいました!

そして、今日はFamiyで来ていただいてたので、写真の主役たちをさらに主役にして
写真を撮ってみました
作品の主人公たち


またこの写真がScrapされる日がくるかな

[edit]

17日のホームクラス 

今日は日曜日

でも、車業界の我が家では半分休みで半分平日気分・・・。

ということで、私も日曜日ではありますが、平日ご都合が合わなかった方を中心に
土日のご予約を承り、今日は初の日曜クラスでした。


今日は1名、来ていただきました。
作品はこちらです
Cちゃんの作品



「考えてみると、子供が寝ている姿をあまり写したことがなかった」とのこと。
今回のStyleというタイトルを見て、すぐに寝顔を思い浮かべたそうです。

ピンクのかわいいパジャマ姿で、無防備に寝ている姿がとてもかわいらしく、
サブタイトルが「OUR PAJAMA GIRLS」となりました

写真も含め全体的にピンク&ガーリーな仕上がりで、素敵な作品となりました


さて、明日は祝日、海の日ですね
といっても我が家はパパ出勤で、今日と同じく半平日

ということで、明日もホームクラスをさせていただきます。

なんとYちゃんがFamilyで子供たちと一緒に来てくれます
うちの子供たちもとっても楽しみにしていて

明日もにぎやかなクラスになりそうです。


私事ですが、こんな形で主人の平日休みが9月末まで続きます。
最初平日のスケジュールを提示していますが、都合がつきにくかったりする場合、
子供たちがいてもよければ、こんな形で土日のスケジュールも調整させていただきますので
遠慮なく言ってくださいね

[edit]

ついに改正!右折信号でのUターン 

このブログでも5月5日に取り上げましたが・・・。

昨日、ニュースで、

「来年より右折信号でのUターンが可能になります

と。


やっぱりぃ

なんだか矛盾してると思っていました。
右折信号でUターンしたほうが安全だというパターンが世の中多いはず・・・。
でも、一度たずねたときには、確かにそうでないパターンの交差点もありましたので、
きっとそういう交差点はUターン不可の標識が立ち、右折信号でもUターン禁止となるとは思いますが、
とりあえず、よかった(なぜほっとしているのか、いまいちよくわかりませんが・・・


ただ、来年の法改正までは、まだUターン禁止なので、
皆さんもまだまだお気をつけくださいね。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

11日のホームクラス 

こんばんは~。
昨日、2名の方がホームクラスに来てくださいました

早速作品をUPさせていただきます。(早速、っていうほど早くないか

AちゃんとMちゃんの作品
Aちゃんの作品♪Mちゃんの作品♪

ちょっと写真の色合いが違うのは、光の当たり方のせい。
まったく同じキットで作成しました。(スミマセン、私の撮り方が・・・。)

今回はタイトルがSTYLEということで、お二人とも辞書で調べたり、
どういう捕らえ方をするかとっても迷われた様子。

そう。StyleはLO発表のブログにも書きましたが、広く捕らえれば写真にも合う、
逆に言えば、こじつけられるタイトル

Aちゃんはおばあちゃんに差し上げるLOで、おばあちゃんと一緒にショッピングに
行くところの、子供たちのSTYLEが主題に。

Mちゃんは娘さんの大好きなお砂場でのスタイルという形で、
どちらもとてもタイトルにマッチしたLOとなったと思います

来週クラスを受けられる方は、STYLEの捕らえ方の参考にしていただければ、と思います

[edit]

出張講習 

このたび、初の出張講習をさせていただくことになりました

こちらのイベントをお手伝いさせていただきます

メゾングランツ長泉 ガーデンズ
http://www.shizutetsu.net/nagaizumi/

こちらの物件、ミキハウス子育て総研株式会社さんが「子育てにやさしい住まいと環境」
が整った物件として、認定されている、私たち子育て世代のことをとても考えられて
作られているマンションで、現在販売中

そちらで、過去に1度見学に来てくださったお客様を対象に、子育てママにすこし「ホッ」として
楽しんでいただこう、という企画

なんて素敵

マンションを販売するイベント、というよりは、ホントに日々子育てをしているママに
楽しんでもらおうという色の方がずっと強いイベントなので、ぜひ多くの方に来ていただけたら、
と思っています。

ただ・・・。
一般の方むけのイベントではないので、今から申し込んでも。。。なわけですが


ちなみに、私も少し中を拝見しました
まず、拝見するまでは、マンションが既に建っているのかもわからなかったので、
共有スペースというよりは、仮の事務所のようなところで長机を並べて講習・・・というイメージだったのですが
マンションは立派に出来上がっており、既にお住まいの方も。
共有スペースはモダンなオフィスとキッチンスタジオ&キッズスペースが一緒になったような
素敵な空間

そして、その先にはセキュリティ内のテラスにつながっていて、外から人が侵入しない環境で
安全に子供を遊ばせることのできる空間となっていました!
井戸水をくみ上げるお洒落な手押しポンプもあったりして、夏場、子供が楽しく安全に遊べる環境に
一軒やの我が家としてはマンションの利点をかなり感じました

ご興味のある方は、一度内覧されてみてください

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  WORK

スケジュール ~7月~ そして・・・ 

7月レイアウト

みなさん、こんばんは。
御殿場は梅雨のわりにはいい天気が4日も続き、そして、夕立、と
相変わらずよくわからない天気ですね

さて、7月のLOが完成しました。
今回の写真サイズは

Lサイズ 縦 3枚 です。
タイトルは Style
Lサイズといっても私の場合、手元にあったのが、Lサイズよりちょっと大きいDSC-KGサイズだったので、
ほぼLサイズに(でもちょっと大きいかな?)カットしたものが一番左の写真、そして、右の2枚は
Lサイズよりさらにちょっと小さくした感じとなっています。

今回は、ちょっとタイトルが独特なので、写真選びが難しいかも

もしお子さんのちょっと変った「WAGA流」なことがあれば、その写真がBESTです。
でもStyleも解釈色々です。
いつもお出かけのとき、必ず持っていくバックがあれば、そんな姿を。
いつも着る、お気に入りの洋服で写った写真や、何かの決めポーズで撮った写真など、幅広く考えられると思います。



右上の「THIS IS WHAT・・・」のところは、スタンプしていただきます。
さらに、タイトル横のTagも・・・。なので、どういった状況の写真なのか、考えてきてください。
そして、クラスにて英訳しましょ
タイトルの横のスタンプは 「THAT IS HIS」or「THAT IS HER」で締めくくりたいと思っています。


6月のLOがはやくできる人が多かったので、今回はちょっと凝ってみたら、うーん、2時間で
足りるかしら

7月のスケジュールですが、夏休みまでになんとか全クラス終わらせれたら、と思ったのですが、
昨日持ち帰った息子たちのスケジュールと刷り合わせてみると、前半は幼稚園行事、後半は小学校面談と
なかなかヘビーな感じで

とりあえず下記の日程で開催しますので、もしご都合の合わない方は
個人的にご相談させてください。

~7月~
5日(火) PM
8日(金) AM更新7/4
11日(月) AM/PM更新7/4
17日(日) AM追加7/4
19日(火) AM/PM※

AM:10:00~12:00
PM:13:00~15:00
※11日に関しては、AMを9:30~11:30でお願いするかもしれません。
※19日に関しては、PMを12:30~14:30でお願いするかもしれません。

17日、日曜日について、本日7/4に追加いたしました。
普段お子ちゃま連れでゆっくりスクラップできない方、たまには家族の方にご協力いただき、
ゆっくりスクラップするのはいかがですか?


そして8月に関してですが、
夏休みで、子供もがっつり家にいる状態は皆さんも同じかと思いますので、
お休みとさせていただきます。

また、9月のクラスよりStartします。
さらに9月のタイトルはちょっぴり遅めの「SUMMER」にしようと思っています。
この夏にとびきりの夏の写真を撮ってあげてくださいね

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

