scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

カッティングマット 13インチ×13インチ 

ラージサークルカッターを使うとき、
もしかしたら必要に感じるかもしれません。
一応ご紹介します。

大きさ 13インチ×13インチ
2013-0930-2484.jpg

日本で流通しているピンクのカッティングマットと同じ大きさで、グレーバージョン。

市場価格 1200円~1500円程度
スポンサーサイト

[edit]

マーサスチュワートサークルカッター 考察 





前にあげた二つのサークルカッターについて、
選んだポイントを簡単にまとめさせていただきます。
(あくまでも個人的見解です。ご理解ください。)

1.ラージサークルカッター

直径4インチから12インチの円をくりぬくことができます。
それ以下の円が必要な方は2のサークルカッターをご利用ください。

良い点
○クラスで使用するマグネッティックサークルカッターと違い、特殊なカッターマットが不要
○動画を見る限り安定してカットできる模様
○どちらの方向にも回して切ることができる(クラスのマグネティックサークルカッターは一方通行)
○ごくたまにですが、日本のクラフトショップでも見かけるので、替刃もそれなりに手に入る。(amazon等でも)

お伝えしたい点
○それでも、やはり12インチのサークルを抜くには、カッターマットがあったほうがいいかなと思います。


2.サークルカッター

直径1インチから5.5インチの円をくりぬくことができます。
それ以上の円が必要な方は1のラージサークルカッターをご利用ください。

良い点
○回転ディスク方式で小さな丸も安定してカットできる模様
○どちらの方向にも回しきることができる。
○クラフトパンチにある大きさ(小ささ)の丸もこちらで抜くことができる。パンチを数種類集めるよりこちらを一つ購入するほうが収納が助かる。

総合してお伝えしたい点
どちらに言えることですが、刃をセットしたり抜いたりというところで、手を切りやすい印象があります。
Youtube動画でも、動画とってる最中にそういう事故が映ってましたので、取扱いには注意が必要です。

やっぱりいろいろな色々な大きさの円抜きたいという方は、同じメーカーでそろえておくと、替刃が共通なので、合計6枚の刃がついてくることになります。個人で使うレベルだと、なくさない限り5年ぐらいもつのではないかと思っています。
色々なメーカーのサークルカッターにするよりは良いのではないかと思います。

[edit]

マーサスチュワート ラージサークル カッター 

Martha Stewart Crafts Large Circle Cutter



1/8インチ間隔で、直径4インチから12インチの円がカットできます。
刃は、時計回りでも、半時計回りでも回してカットできます。
本体には3個の替刃付き
特に特別のカッティングマットは必要有りません。(マグネティックカッターマット等不要)
普通のカッティングパッドや、
重ねた紙の上・段ボールなどでカットできます。

市場価格 3000円~4200円

[edit]

マーサスチュワート サークルカッター 

Martha Stewart Crafts™ Circle Cutter



1/16インチ間隔で、直径1インチから5.5インチの円がカットできます。
刃は、時計回りでも、半時計回りでも回してカットできます。
本体には3個の替刃付き
特に特別のカッティングマットは必要有りません。(マグネティックカッターマット等不要)

普通のカッティングパッドや、
重ねた紙の上・段ボールなどの上でカットできます。

市場価格 2000円~3000円

[edit]

【重要】消費税8%に伴う価格変更のお知らせ 

次男が小学校に入学してから早1年がたとうとしております。
今年一年はとても早く感じられました。
昨年の今の時期、自分の体調を崩してしまってからスタートしましたが、
やっと普通に戻ったなと自分でも思えるように。
皆さんにとってはどのような一年でしたでしょうか。


さて、4月から消費税8%となります。

残念ではありますが、当仕入先でも実質値上げを行われる可能性があります。

消耗品などScrap{+}でもストックをご用意したいところですが、ご要望に沿えない場合もあります。
ドットライナー
ピットマルチ2
トリマー

その他、増税前にご購入をご希望の方がいらっしゃれば、早目にご連絡ください。
追加でオーダーさせていただきます。

[edit]

スケジュール ~2014年3月~ 

201403_LO

スケジュール~3月~
12日(水)am/pm
13日(木)am/pm ※少し準備が遅れる可能性あり。
14日(金)am/pm
19日(水)am

ご予約はこちらから⇒

タイトル:MAGIC
写真:Lサイズ等の写真を10枚程度お持ちください。
   色々な色の入った写真がぴったりです。
   子供向け施設に出掛けた時などの写真を探してみてください。
LO説明:見開きLOとなります。左の写真の下にリング式ミニブックを収納できるようにしてあります。
    よって写真がたくさん収納できますので、すでに現像済みの写真を片づける絶好のチャンス♪
持ち物:トリマー・両面テープ、ドットライナー、ピットマルチその他いつものセット
価格:見開きなので、ミニブック価格と同じ価格となります。


こんばんは
いよいよ3月。
今年度も終わりですね。皆さんとても忙しい時期かと思いますが、
お繰り合わせのうえ、ご参加くださいね。

今回はちょっと商品未着のトラブルもあり、
早くスケジュールを設定したいと思いながら
なかなか実現しなくてすみませんでした。

船の遅れで結局お目当てのものは来月以降の入荷になることから、
再度LOを練り直し、やっと完成いたしました。
ちょっと黒が続いてしまったのが心残りではありますが、
でもポップで楽しいLOとなっているかと思います。

たくさん写真が貼れるので現像済みの中から
いいものがないか探してみてください♪
(運動会・テーマパーク・公園など原色が
入っている写真によくマッチします♪)

それではご予約お待ちしております。

[edit]

サポートクラスのお知らせ 

今月のサポートクラスは

6日 AM 定員 6名

に行います。

ご予約は下記リンクまたはメールよりお願いします。

ご予約はこちらから⇒

 サポートクラスとは

サポートクラスは今までのクラスで時間内に仕上がらなかった作品や
欠席のため来れなかった方に無償で提供しているクラスです。
過去のクラスの作品で、お支払い済みの作品であればもってきていただき、
クラスのインクやツールなどを使って仕上げることができます。
また、未精算のものでもこちらでお預かりしている作品を仕上げることができます。

サポートクラスはお申込者のご都合をお聞きして設定します。
クラス生はどなたでもご利用可能ですので、どうぞご利用ください。

[edit]

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。