scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

NTTとりつぎセンターにご注意 

今日、夜NTT取次ぎセンターと名乗る方からお電話がありました。
我が家はADSL回線を好んで使っています。
以前より光回線への勧誘が多いので、NTTに「勧誘不要」の登録をしています。
NTT本体に電話をかけて登録すると、勧誘を希望しないリストというものに載せてもらえて、
電話が来ないという仕組みがあると聞き、以前登録し、ここ3年ぐらいは全然来てませんでした。

2か月ほど前、
「登録されているのは知っているのですがそろそろどうですか?」
という形で勧誘の電話が来て、断ったばかりだったのですが、本日また初めて聞く会社(おそらく代理店)より電話がありました。
登録が解除されているかもしれないので、
「NTT取次ぎセンターの・・・失礼ですけれど?」
と名前を尋ねると「プープー」と電話がきれました。

こういう電話勧誘してくる会社に共通して言えるのが、たいがい失礼なのです。
だから嫌がられると思うのですが。。。

中にはちゃんとした会社もあるのかもしれませんが、今日のような方がいると悪く考えられるのも無理はありません。

ご担当の方も名前が名乗れないようなお仕事ならしないほうがいいのではと思います。
ホントに私のためを思って勧誘しているのなら堂々と名乗れるのではと思います。

「NTT取次センター」さん。
以前は別会社で名乗っておられたのでしょうか。悪評がたったら社名変更するんでしょうね。
(この会社がネット上で検索に引っかかるのは昨年の年末からですね。)

もうまっとうに営業活動してください。そしてもう少し社員教育なさってください。
そのうえで、本当に私のためになると思うなら再度営業してください。
いきなり電話を切るなんてとても社会人としてあるまじき行為だと思います。

そして消費者の皆さんもこの名前には気を付けましょうね。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chacoplus.blog113.fc2.com/tb.php/145-60ff9dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

