scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

トリマー・アルバムのご紹介 

今年から始まったScrap{+}
皆さん楽しんでいただけているでしょうか?

さて、開始当初から皆さんにはいきなり道具をそろえてもらうのではなく、
まずはやってみてもらって、続けれそうだな、と思った頃にと思っていました。

今月のクラスで複数の方からトリマー(紙を切る道具です)とアルバムに対する
ご要望がありましたので、いくつかご紹介しますね。

トリマー
trimmer

今月の先生カタログにちょうど載っていました
うちで使っていただいているのは左側のユーロトリマーというタイプです。
今は色がネイビーで刃がリニューアルしたとか。使い勝手は一緒です。
最大15インチの紙を測りながら切る事ができます。
定価3990円

そして、オレンジのものが最近発売されたポータブルトリマーというものです。
刃は共通です。
ボディが少しスリムになっているのと、引き出すゲージが短いです。(写真参照)
こちらは最大12インチまでの紙を測りながら切る事ができます。
うちにはないので、使い勝手を本部の方にきいてみたのですが・・・。
まだあまり使われていないとのことで・・・。
やっぱり皆さんユーロを使われているようです。
発売して間がないこともあるかもしれませんが、担当の方にお聞きすると、
ポータブルといいながら、ユーロより重たいということも少しは関係しているのかもしれません。
ちなみに今のところユーロの方が売れているようです。
定価3675円

アルバム
MM定番アルバムMM限定アルバム

アルバムもうちで、皆さん一度は見ていただいていると思いますが、うちで取り扱える
一部のアルバムをご紹介します。
MakingMemoriesというメーカーのものです。
各定価 左 定番品3150円 右 限定品4200円

ただ、限定品の一部にはDリングタイプのものがあり、ページの差し替えがしやすいものと
なっているようです。(定番品はビス止めです。こちらも差し替えは可能です。)
さらにAmerican Craftや他メーカーも取り扱えるようですが、また情報が分かり次第
ご案内したいと思います

あっ、念のためお伝えしますが、買わなくちゃいけないわけじゃないですよ~。
物をそろえるのは個人個人ペースが違っていいと思っています。
必要になったときにご用命ください。

ただ、お急ぎの場合は送料がかかってしまいますので、こういってアナウンスされた時、
または次回のオーダーのタイミングで、という形でご注文いただいたほうが、お安く
ご提供できますよ

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chacoplus.blog113.fc2.com/tb.php/64-794b60ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

