scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

我が家にドラムがやってきた! 

ドラムと聞いて
dram.jpg
と思っちゃった音楽つながりの方がいたらスミマセン。
↑ではなく
ドラム
でございまして

結婚してずっと使っていた洗濯機。
3回の引越しで、うち2回、引越し直後に壊れ、直しもって今まで来たのですが、それもついに
部品もなくなるぐらいの年数が経ってしまいました。

スライド式のアームで超音波洗浄なんてものがついていて、とっても気に入っていたのですが・・・

あきらめてついに我が家にもドラム式が。
ドラム式は大きいなぁと思いつつ、でもどうせ長く使うものだし、育ち盛り2人を抱えているので
9Kgをチョイス。
色々測っていって、バッチリ!と思って近所のノ●マで購入。
でも配送業者が持ってきた日、現場を測って

洗濯パンにのりません。
洗濯パンの前にブロックなどを置いて足を前に出すと大丈夫なのですが
さらに、洗濯機に給水する蛇口が新しいもの過ぎて、ソケットが持ち合わせてません
いっそのことハウスメーカーに相談して洗濯パンもとっちゃえば

配送業者の若い衆や、もう一度確認といわれ社長まで登場したりしながら、
こんなことをいわれ、私もハウスメーカーに電話したり、ブロックを見に行ったりてんやわんや。

そして、翌日、結局木材のブロックを用意して、準備完了。

配送当日(さらに翌日)
の、載りましたぁ
そ、そうですかぁ。よ、よかったよかった

と無事、何も加工することなく洗濯パンに載せることができたのでした。
配送業者のお兄ちゃんも、2階まで洗濯機を上げてから持ち帰り、となるのがイヤだったんでしょうね。
まだまだ2階に洗濯機は珍しいんでしょうか。
なんだかバタバタした3日間でした。

【見落としがちな配送料】
ちなみに・・・。
我が家から最寄の電気屋ノ○マですが、自社配送でないために、意外と配送料金がかかりました。
これは盲点。
洗濯機の配送、我が家の場合2階なのもあったせいか、+3500円でしたよ。
配送料として高いのか安いのかは分かりませんが、ヤ○ダ電機ではいつも無料で配送してもらってたので
えっ?って感じでした。
次回からはこれも料金に含めて考えなくては。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  Life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chacoplus.blog113.fc2.com/tb.php/68-db9cb3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。