scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

スケジュール~11月~ 

早くも11月となりました
隣の公園には落ち葉がひらひら・・・。
そして、下にはどっさりたまっています
それを風が巻き上げ、我が家の玄関を・・・
とても秋模様に飾ってくれているということで


さて、11月のクラススケジュールとサンプルLOは以下の通りです。
スケジュール
21日(月) AM
24日(木) AM/PM
25日(金) AM/PM
29日(火) AM/PM

ご希望があれば23日祝日も受付できます。ただ、我が家も子供が休み
ですので、その辺の事情はご理解お願いします。(限定数)
怪我だけは気をつけてくださいね

サンプルLO
11月LO
写真サイズは同じテーマ(ロケーション)の写真、Lサイズで7~8枚ご用意ください。


今月のLOのテーマは「秋」です。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・
それぞれ「秋といえば」と聞かれて出てくる答えはさまざまだと思います。
あなたにとって「秋とは?」と聞かれた答えをLOにまとめるつもりで、
写真選びしてください。

あと、今回は写真選び及びクロップの仕方を一つの技術的テーマとしています。
風景・アイテム(たとえば食欲の秋を表現するなら、食べたものの写真など人の写っていないものも可)
などの写真が入っているとよりいい作品になるかと思います。
普段SBではクローズアップされた写真をさらに引き伸ばして使うことも多いですが、
今回はどちらかというと小さめに写っている写真で充分です。
これを機会にそういった写真を日のあたるところに出してあげてください

あと、今回のサンプルLO、実はまだ完成してなくて、もう少し付け加える予定です。
でも雰囲気や写真の枚数が決まったので、取り急ぎ・・・。あと、何が加えられるか、お楽しみに♪

一番右下の写真は開いて、さらに中にも写真が飾れます。(上記写真枚数に含まれています。)
そちらも完成し次第また詳細UP予定です

タグ: サンプルレイアウト  SB  ScrapBooking 

[edit]

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/11/11 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chacoplus.blog113.fc2.com/tb.php/71-e3524521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

