scrap{+}    ~ scraplus ~

スクラップブッキングを始めて早10年。 静岡県御殿場市自宅にて講師活動をしております♪SBに出会ったことはもちろん、その出会い+”友人”+”知識”+”思い出”とどんどん私にPLUSされていく・・・。 そんなscrap と + される者たち(scraplus)を記録していく chacoのブログです。      

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

本日のホームクラス 

今日は5名の方がいらっしゃいました~。
早速作品をご紹介します

Nちゃんの作品
さすがにこのレイアウトをみて、紅葉の写真を撮りに行ったと言うだけあって、完璧な演出がなされた、
とっても素敵な写真に仕上がっているとおもいます。写真も超キレイ
背景・アイテム・人物と、写真のバランスもとてもよくて、素敵にまとまっていると思います。

IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg


Rちゃんの作品
今回は事前にレイアウトのご相談をさせていただいたRちゃん。
サッカーのアイテムが、と言うことだったので、こちらでオリジナルで用意させていただきました。
カッティングマシンのデータを購入させていただいたので、別途費用が発生してしまいましたが、
やっぱりサッカーボールの立体感が超イイ感じでした。息子さんも見て喜んでいただけたようです
ミニブックの部分は1ページ増やして観音開きに。写真盛りだくさんのLOとなりました。

IMG_1337.jpgIMG_1338.jpg
IMG_1339.jpgIMG_1340.jpg


Mちゃんの作品
Mちゃんは2008年の秋に行ったハロウィンのディズニーランドの写真をテーマに。
こちらもハロウィンだけに茶色がよく似合う写真ばかりで
茶色とオレンジってとても相性いいんですよね
ミニブックの部分、見開きで1枚のディズニーランドらしい写真を。
どんぐりから顔を出すミッキーが超かわいかったです

IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg


Yちゃんの作品
産休でしばらくお休みしていたYちゃん。今月から復帰
お待ちしておりました~。夏満喫なレイアウトに仕上がりましたよ
IMG_1331.jpg
IMG_1332.jpg


Aちゃんの作品
おこちゃまが病気で、お休みだったAちゃんも復帰です
このSUMMERの回はFreeLOだったので、皆さんそれぞれ写真にあわせたLOを考えていただきました。
横の写真でFormalな形にまとめていただきました

IMG_1333.jpg
IMG_1334.jpg


皆様、今日もオツカレサマでした
どんどん上達されてるように思います。
特に今日は写真をクロップするときのポイントなど、だいぶ理解されたのではないかな、と思います。

今回秋のLOの方々は初めて12インチの紙にトリマーでメスを入れてもらいましたね
でもこれって、ホントはSBやってると最初から経験することだったりします。
もし他でSBする機会があったら、やったこと無いでは大変だ!と思って、今日は皆さんにやっていただきました。
今まで私が切ってましたが、今日、大きな紙からマッティング用の紙を作っていくドキドキ感を
味わっていただけたのではないでしょうか

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chacoplus.blog113.fc2.com/tb.php/78-1bef4906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者

Welcome!

